2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムの健康食品市場に参入するには!?

ベトナムの健康食品市場に参入するには!? はじめに 現在、ベトナムでは健康食品市場へのニーズが高まっている。その理由としては以下の点がある。 ①経済成長による中間層・富裕層の拡大 ②国民性から健康意識の高さ ③近代的なドラッグストアの拡大 ④発展するE…

【解説】ベトナム 介護・医療業界に需要あり⁉

【解説】ベトナム 介護・医療業界に需要あり⁉ はじめに 2020年のベトナムの人口は9762万人であり、世界では14位である。1988年の「二人っ子政策」による人口抑制から、人口が安定してきた。2017年には高齢化社会(高齢者人口率7%)であり、2034年には高齢…

【解説】ベトナムで土地を持つためには!?

【解説】ベトナムで土地を持つためには!? はじめに ベトナムでは2015年から外国人による不動産の購入・投資が可能になった。だが、ベトナムには固有の法規定や制度があるため、不動産を検討しているなら留意しておく必要がある。今回はベトナムで不動産をも…

ベトナムの排水問題を解説!

ベトナムの排水問題を解説! はじめに ベトナムには濁った色の河が多い。これは水環境が悪いことを簡易的に教えてくれる。今回はベトナムの排水問題について簡単に解説する。 現在の水問題 ベトナムでは人口増加や経済発展に伴い工業化が進められてきた。そ…

優良なベトナムのお菓子市場を解説

優良なベトナムのお菓子市場を解説 はじめに ベトナムでは「外国のお菓子=いいもの」というイメージが存在する。そのため、外国製菓企業は絶好のチャンスといえよう。また、経済発展から多少高いお菓子やニッチなお菓子の需要が拡大してきている。今回はベ…