ベトナム人女性あるある

 

f:id:vietbiz_navi:20211223123612j:plain

アオザイを着たベトナム人女性



はじめに 

日本で働いているベトナム人は年々増えています。職場にベトナム人女性がいるなんて事があるかもしれません。ただ、国が違えば文化や考えが全然変わってくるものです。そこでベトナム人女性にみられる特徴やあるあるについて解説していきます。あくまで「あるある」ですので、全員に当てはまる訳ではないことを留意しておいてください。 

芯があり、気が強い 

ベトナム人女性は自分の意見をしっかり持っていることからブレることはありません。自分の主張をはっきりと述べるその姿は素直ともいえます。しかし、気の強い性格からそんな女性たちに逆らって意見を言える男性も少ないと思われます。少しの身勝手は寛容してあげましょう。 

 

美意識が高い 

自分を美しくしようとする女性が増えてきました。肌の手入れや体型維持、お化粧などの意識も高く、独自の習慣を持っている人も少なくないです。また、化粧する習慣の浸透や所得の増加からベトナムの化粧品の輸入額が年々上昇しています。綺麗な女性たちを素直に褒めましょう。 

 

時間感覚が緩い 

ベトナム人全般に言えることですが特に女性は時間にルーズだと言われています。デートの待ち合わせや出勤時間に遅れることも多々あるかもしれません。しかし、決して起こることはせずに徐々に時間に慣れていってもらいましょう。 

 

融通無碍 

気の強い女性たちは少しわがままのような特徴があります。少し無茶な要望でも頼んでくるその姿勢はまさに唯我独尊とも言えます。如何なる時も主役は女性ということを忘れないようにしましょう。 

 

まとめ 

今回はベトナム人女性あるあるについて述べました。日本の女性とは少し違った点もあると思いますが、慣れてくればそこも可愛らしく見えてくるものです。

また、下記の記事では「ベトナム人女性あるある」の他に「もベトナム人あるある」から「ベトナム人男性あるある」そして男女ごとの恋愛観なども述べております。伏せてご覧ください。 

ベトナム人あるある・考え方・価値観を解説【日本人との違い】 | VietBiz(ベトビズ)

onevalue.jp